シェアする

iPhone iPad接続におすすめ格安スピーカーDivoom iTour-Boom 想像を超える高音質!

Divoom iTour-Boom

iPadで音楽や動画を見ていますが音質があまり良くありませんでした。

iPad第3世代を使用しているので、現行iPadの音質は分かりませんが。

評判が良かったのでDivoom iTour-Boomを購入してみましたが想像以上の高音質でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目次

ざっくりとした流れです。

Divoom iTour-Boom

Divoom iTour-Boom

Divoom iTour-Boomの黒をAMAZONで購入しました。

2016年8月現在、3,000円前後で売られています。

ポータブルスピーカーとしては安いほうだと思います。

Amazon | Divoom iTour-Boom Black
Amazon | Divoom iTour-Boom Black

メーカーHP icon-arrow-circle-down
DIVOOM┃iTour-boom
DIVOOM┃iTour-boom

iTour-Boom仕様

スピーカー出力:6 W(3w×2 )
ドライバー:1.5インチ フルレンジマイクロメタルドライバー
周波数特性:80-20kHz
S/N比:>80dB
入力:3.5mmステレオミニジャック
SDカードスロット再生フォーマット:MP3
サイズ(mm):L180 x W40 x H60

iPadの横幅くらいの長さです。

重さも軽いのでビーチに持っていってiPadにつないで使っています。

スピーカー出力が6 Wありますね。

iPhoneやiPadのイヤフォンジャックとミニジャックをステレオミニケーブルで接続して使います。

iTour-Boom音質

Divoom iTour-Boom

ウーファーシステムにDIVOOMが独自に開発した「PO-BASSテクノロジー」を採用し、小さなキャビネットでも迫力のある重低音を再生することが可能。

iPadのスピーカーと比べてかなり音質が良いです。

JAZZのベースがiPadのスピーカーだと聞こえにくかったんですが、ベースも良く聞こえます。

YouTubeの動画を見るのが楽しくなりました。

充電式バッテリー

付属いているUSBケーブル経由で充電が出来ます。

何時間電池がもつかの仕様確認は出来ませんでしたが、1回充電すると海にいる間の2~3時間は余裕で持ちます。

念のためモバイルバッテリーも持っていけばベストですね。

電源LED

電源ON時は緑色のLEDが点灯 / 充電時は赤色のLEDが点灯

電源ON/OFFボタンがあるので、使わない時はこまめにオフにしたほうが良いです。

暗いところだと若干まぶしいですが、裏側についているので問題なしです。

付属のステレオミニケーブル

付属している3.5mmのステレオミニケーブルが少しちゃちいです。

スピーカーの位置をずらすとガリガリという音が出るときがありました。

余裕があれば少しよいものに変えることをおすすめします。

MP3再生機能

Divoom iTour-Boom

背面部に設置されたSDカードスロットを使用して、MP3ファイルを直接再生することができます。ファイルは連続して再生されるため、店舗でのBGMの再生や音声によるアナウンスなど、再生用の機器がなくてもこれ一台でケーブルの引き回しや電源を心配することなく、設置可能です。

使ったことはないですが、SDカードにMP3ファイルを入れて直接再生出来ます。

スマホは必ず持っていきますので使うことはないかも。

おすすめ

音質はスマホやiPadの純正スピーカーと比べて格段に良いです。

軽くて持ち運びも便利なのでおすすめです。

TAKU

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

トップへ戻る