シェアする

ドライブが1.5倍楽しくなるJ-Force FMトランスミッター!想像を超える音質。

車

沖縄に住んでいると毎日どこに行くにも車に乗ります。

itunesで曲を購入することが増えたので、最近はスマホにFMトランスミッターを使って音楽を聴いています。

J-Force FMトランスミッターの音質が思った以上に良かったので紹介していきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目次

ざっくりとした流れです。

J-Force FMトランスミッター

価格.comのプロダクトアワード2012年の金賞を取ったそうです。

好印象のレビューが多かったので購入しました。

製品ページ↓
ブルートゥースFMトランスミッター | J-Force
ブルートゥースFMトランスミッター | J-Force

AMAZONでブラックが2,000円強で売っています。

ホワイトが倍以上の値段なんですが、人気があるんでしょうか?

J-Force FMトランスミッター仕様

J-Force

型番:JF-BTFM2K
質量:30g
FM送信周波数:87.9/88.1/88.3/88.5/88.7/88.9MHz
出力端子:充電専用USB端子(+5V/1A)
電源:DC +12V

車に常に付けておくものだと思うのですが、重さは軽いです。

12Vのシガーソケットがある車で使用可能です。

ほとんどの車で使えますね。

音質が優れている


(c) .foto project

新設計の回路で音質・S/N比が大幅にアップしているとのことでした。

CDRで聴くよりは少し劣りますが、ドライブ中に聴くのに十分な音質に感じています。

ノイズもかなり少ないのではないかと思います。

充電用USBポートを搭載

J-Force_2

充電用のUSBポートがかなり便利です。

シガーソケットがひとつしかないので、スマホを充電しながら音楽を聴くことができます。

可動式シガープラグ

J-Force_2

シガーソケットの角度があるとFM周波数などの表示が見にくいことがあります。

可動式になっているので、見やすい角度にして設定することが可能です。

再生音量が1.5倍

従来品より1.5倍の再生音量に向上したとのことでした。

トランスミッターを使うと音量が小さくて、FMラジオ側の音量を上げるとノイズが入ったりすることが多かったです。

普通のFMと同じくらいの音量で聴くことが出来るので、ノイズの割合も減って曲を聴くのが楽しくなります。

他無線との干渉が少ない

FM送信周波数は6種類と普通なんですが、他のトランスミッターより無線などの干渉が少ないような気がします。

音楽を大音量でかけてドライブしている時に無線の音で音楽が途切れてしまうと興覚めですよね。

J-Force FMトランスミッター設定方法

J-Force説明書

ブルートゥースのペアリングもかなり簡単です。

設定方法は上の画像を参照してください。

1回設定してしまえばあとは自動でつながります。

前回かけていた曲から再生される

どういう仕組みかわかりませんが、車でエンジンをかけると前回スマホでかけていた曲から自動で再生されます。

毎回車に乗ったらスマホを見て曲をかけてっていう動作がなくなるのでかなり便利です。

FM送信周波数ボタンを押してしまう

車のシガーソケットの位置によるかと思いますが、たまに足でFM送信周波数ボタンを押してしまうことがあります。

カーステレオを大音量にしているとザーって音が鳴り響くのでけっこうびびります。

まとめ

iPhone

・J-Force FMトランスミッターの音質はかなり優れている
・充電用USBポートを搭載しているのでスマホの充電が可能
・可動式シガープラグで表示が見やすい
・再生音量が1.5倍で普通のFMの音量とほぼ同じ
・他無線との干渉が少ない
・J-Force FMトランスミッターの設定方法は簡単
・車のエンジンをかけたら前回かけていた曲から再生される
・たまにFM送信周波数ボタンを押してしまう

S/N比向上をうたっているだけに、ノイズも少なく音質が良いです。

ドライブが楽しくなるのでおすすめです。

TAKU

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

トップへ戻る