シェアする

バリ島料理を沖縄で。プラザハウスBALI NOON BALI MOONが超おすすめ

BALI NOON BALI MOON

沖縄プラザハウスにバリ料理のお店が出来たということで早速行ってきました。

BUMBU BALIという薬膳を利用しているお店ということで気になっていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目次

ざっくりとした流れです。

BALI NOON BALI MOON

BALI NOON BALI MOON

沖縄のプラザハウスショッピングセンターにあります。

QABでも紹介されていました icon-arrow-circle-down

魅惑のインドネシア料理 | スパイス
魅惑のインドネシア料理 | スパイス

バリ島フリーク

バリ島のウブドがかなり好きで度々訪れています。

ガムランの音にめっちゃ癒されます。

ガムランの音に癒される!DTMにおすすめのフリー音源Thai Gongsを試してみた
フリーのGong音源が良かったので紹介していきます。 音源でもガムランの音にかなり癒されてしまいます。 目次...

ランチ800~1500円

BALI NOON BALI MOON メニュー

NOON MENUは800円~1500円です。

バリ島に行かずに食べられるので本当にうれしいです。

ナシチャンプルー

ナシチャンプルー

今回はナシチャンプルーを食べてみました。

バリ島で食べた時と同じくらい美味しかったです。

鶏肉の辛くて複雑なスパイスの味が病みつきになりそうです。

BUMBU BALI

BUMBU BALI

18種類のフレッシュハーブを使っていて、インドのアーユルベーダで説かれるものと同様とのことでした。

バリに行って食べまくり、飲みまくりでも全く身体が重くならないのは不思議に感じていました。

リピートして他の料理も食べてみようと思います。

琉球王国との交流

マジャパヒト王国地図

琉球王国は15~16世紀にかけてインドネシア最後のヒンズー教マジャパヒト王国と親交を深めていたとのことでした。

舞踊や言語、染織、音楽など結構共通点があるみたいです。

家の屋根などかなり似ていると感じていました。

距離がかなり離れているのに不思議ですね。

おすすめ

BALI NOON BALI MOON

運転だったので飲めませんでしたが、バリのビンタンビールも置いていました。

次回はディナーにバスで行って飲みたいと思います。

バリ好きにおすすめなお店です。

TAKU

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

トップへ戻る