シェアする

ロックウクレレが熱い!どうしてもリピートしてしまうロックリフ100曲

Karl Golden

時間があれば見てしまうロックウクレレの動画を紹介します。

ロックにはまった世代がリピートしてしまう動画です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目次

ざっくりとした流れです。

ロックの名曲をウクレレで100曲

Karl Goldenという方が演奏しているロックのリフを100曲弾き続ける動画がめちゃくちゃ面白いです。

2016年7月現在96万回再生されてます。
めちゃくちゃスゴイ

ロックにはまった世代にはリフを聴けば誰の曲かすぐ分かる有名な曲をノンストップで演奏しています。

100 Rock Riffs Go Ukulele!

ピンクのウクレレに自分で貼ったと思われる紙で書いた「Gibson」ロゴがパンチ効いてます。

DAWで100曲分ノンストップで打ち込んで順番にノンストップで弾いていくのは圧巻ですね。
途中何回か動画を繋げていますが

ついつい暇なときに見てしまう動画です。

Karl Golden

Karl is a talented, young guitarist who has played guitar proffesionally for over 5 years. He has played hundreds of gigs with many different original, function and cover bands/artists. Over recent years Karl has developed into a session guitarist, producer & video editor working for many different artists and also teaches guitar in East London and Guildford.

イギリスではけっこうファンがいるのかも知れないですね。

他の動画では、Gibsonレスポール、ベースなどで同じフレーズを弾いています。

Karl Goldenが弾いている動画のバッキングトラックを£1.79で売っています。

このバッキングトラックを使って三線、琴など他の楽器で演奏してUPしたら受けるかもしれないですねw

100 Rock Riffs Go Ukulele! Part Two

50リフから100リフの続編です。
弾いているウクレレが変わっています。

ウクレレ

けっこうかっこいいし、ピンクのウクレレよりピッチも良さそうですね。

なんと$33.57で売っています。
欲しくなっちゃいますね

Kasch MUH - 508 Professional 26 inch Soprano Ukulele Zebra Wood 4 Strings-33.57 | GearBest.com
Kasch MUH – 508 Professional 26 inch Soprano Ukulele Zebra Wood 4 Strings-33.57 | GearBest.com

100 Riffs Goes Banjo!

バンジョーでも同じフレーズを弾いています。

また雰囲気が違って面白い。
ロック動画ではノリノリで弾くの大事ですね!

演奏されていないジャンルにチャレンジ

その楽器でまだあまり演奏されていないジャンルを演奏すると受けるんですね。

プログレウクレレ、アコギで4つ打ちハウスやヒップホップを正確に演奏などですかね。
やってる人すでにいるかも

ぜひ面白い動画なので暇なとき見てみてください。

TAKU

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

トップへ戻る