シェアする

沖縄移住後、楽器・音楽機材購入時どのように変わったか

ヨットハーバー

毎日キレイな海が見れるのは本当に最高です。
満員電車に乗らなくても済むし。

今日も宜野湾マリーナの海を眺めながらランチしました。
(上写真)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目次

ざっくりとした流れです。

東京に住んでいた時は便利さに気がつかなかった

下北沢の近くに住んでたので、譜面・ピック・弦など消耗品を購入するときも歩いて買いに行くことが出来ていました。

渋谷、新宿、御茶ノ水に行けば、楽器の試奏し放題でしたね。
(あまり頻繁に行くと嫌がられますが)

沖縄で譜面・ピック・弦など消耗品購入時

どうしても大手ショッピングサイト、大手楽器店のWEB販売ページと値段を比べてしまいますが、値段が少し高くても沖縄の楽器店で購入することにしています。

ほんのちょっとでも沖縄にお金を回せたらと考えています。

沖縄で楽器の購入時は

沖縄の楽器店で売っていれば、絶対そのお店で購入します。

工場生産ギターなどは、フレットすりあわせ、サドル・ナット交換などのメンテナンスしてもらうのを前提で通販で購入してしまいます。
エフェクターなど関連機材も同様です。

ただ、特にアコースティックギターなど個体差があるものは弾き比べしたかったりしますよね。

素直に羽田行き航空券を買って、品揃えの豊富な渋谷、新宿、御茶ノ水に直行するのが良いですが、でもそれだけでさらに高くつきますね…

高良楽器店

高良楽器店

高良楽器店

品揃えが豊富なお店だと思います。
那覇に行く機会は少ないのですが、行った時にはけっこう立ち寄ってます。

照屋楽器店

照屋楽器店|施設情報|沖縄市ポータル|KozaWeb
照屋楽器店|施設情報|沖縄市ポータル|KozaWeb

楽器試奏時は勝手に試奏場所の小部屋に持っていって、アンプに繋いで自分でチューニングして弾いてって感じです。
大手楽器店と違って全くセールストークされないのが最初びっくりしました。

普久原楽器

沖縄音楽情報ステーション オンラインショッピング 楽器 - 普久原楽器
沖縄音楽情報ステーション オンラインショッピング 楽器 – 普久原楽器

照屋楽器のすぐ近くにありますので、沖縄市に行った時には2軒とも立ち寄ることが多いです。

SPREAD SOUND

沖縄 ギター修理 リペア アンプ修理 スプレッド サウンド SPREAD SOUND
沖縄 ギター修理 リペア SPREAD SOUND

ギターの修理、メンテナンスはここにお願いしています。

今の状態の説明、修理の過程での連絡など本当に丁寧な対応です。
ただかなりお忙しいみたいなので、修理などは日程に余裕を持ってお願いしたほうが良いかもしれないです。

毎日Waves Audioから届くプラグインSALEメール

「今日だけ○○のプラグインが安いよ」ってメールが毎日届くんですが、メールを見る度買ってしまいそうになります…

Black Fridayまでメール配信停止にしたほうが良いかもなぁ。

TAKU

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

トップへ戻る